お知らせ・新製品情報

悪質な詐欺サイトにご注意ください。

LX-MODEオフィシャルウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。
近日、当社のWEBサイトなどから商品画像を流用した悪質な詐欺ショッピングサイトが確認されています。

そういったサイトでご購入手続きをされますと、弊社のLX-MODEブランドを含む自動車パーツなどを格安価格で掲載し、購入後に「代金を振り込んでも商品が届かない」「注文と違う商品が着いた」「返品交換に応じない」「購入後連絡が取れない」等の状況となりますので、通信販売で商品購入をご検討されるお客様におかれましては、十分に警戒し、詐欺被害に遭われないようご注意ください。
不幸にも被害に遭ったと思われる方は、購入したサイトのURLや注文の際にやりとりをしたメールなどを保管し、速やかに管轄の警察署に被害届を出されるようお願い申し上げます。


■弊社の直接運営のオンラインショップは本ホームページよりリンクしております「LX-MODEオフィシャルウェブショップ」のみとなります。

※他社様の運営サイトは商品の卸し経路が直接ではない場合がほとんどなので、「このサイトは大丈夫ですか」といったご質問にはお答えできかねますことをご容赦ください。

偽サイトの特徴

・商品の販売価格が極端に安い。

・支払方法が銀行振込のみ(※クレジットカード決済の記載がある場合もあります)となっている。
 (カードを選択しても、最終的に銀行振り込みに変更させられることなどもあるようです)

・代金振込先の銀行口座名義が個人名義になっている。

・「通信販売法」に基づく表記がサイト内に無い。
 (個人情報保護方針とは別の、ネット上で販売するにあたり掲載が義務付けられている項目です)

・連絡先電話番号の記載がない。または「090」や「080」などから始まる携帯電話の番号が使われている。
 (固定電話の場合も、電話連絡してみるとつながらないこともあるようです)

・説明文等、おかしい日本語表現が使われている。